PC0099

キャラクター氏名:レイン・フォレスト

フリガナ:レイン フォレスト

キャラター性別:女

キャラクター外見年齢:19

髪型:セミロング

軽くウェーブがかかっており、前髪とサイドの一部を一本の三つ編みにして耳の上で留めている。

髪の色:水色

瞳の色:茶色がかった濃いピンク

肌の色:ベージュ
色白

身長:153cm

身体的特徴:どちらかというと小柄。体型は平均的。

服装:マギ・ジスタンの魔術師のローブ。

一人称:わたし

二人称:相手の名+「〜さん」
*名前+さん、姓+役職を、状況によって使い分ける
 a:「あの…」「えっと…」具体的な呼称はなし。

口調:「〜です」・「〜ます」など、丁寧口調
「〜なんですか?」くだけた感じのですます調。おどおどした話し方だが、キレると乱暴になる。

PCセリフ例:「あっあっ、わたしのアリスちゃんが……。ひどい。こんなのって……こんなのって……、ざけんじゃねえぞ、クソ野郎!」

座右の銘:特になし

性格的特徴:気が弱くおとなしい。
正しい人間になりたいと思っており、正しい人間とは何なのか、常に思い悩んでいるが、そのような疑問を抱くこと自体が正しい人間ではない証拠だと考えており、正しい人間になりたいと思っていることを恥じている。
風紀委員長のスノウ(マギ・ジスタン世界NPC)のように物事をはっきり言えるようになりたいと思っている。
基本的には寛大な性格だが、自作の魔導人形アリス(データ上はペット扱い)を軽んじられると怒る。

絶対に行わない行動:他人を見殺しにする

出身世界:その他

出身世界説明:
マギ・ジスタン世界(夜神マスターシナリオの舞台)

経歴説明:
エリート医師とその愛人の間に生まれた一人娘。
医療ミスで著名人を死なせて話題になった父と、父の生き方や振る舞いについて良いとも悪いとも言えなかった自分自身に直面し、「正しい人間」とは何かについて考えるようになった。
また、水商売をしていた母の過剰な色気に苦手意識を抱いている。
娘が父と同じ医師の道を志していることを母は好ましく思っていないが、諦めをもって黙認してもいる。
趣味は魔導機械工学を用いた工作。最近は鑑賞用・着せ換え用の人形の改造にハマっている。
魔術の属性は闇と土。

種族:人間

出身世界の職業名:学生

聖アスラ学院医学部一年生、風紀委員会所属。

所持アイテム
1アイテム:ノートパソコン

小型で薄型、Moendows10搭載。内蔵電池の使用時間は12時間。

2アイテム:工具セット

魔導機械工学対応、基本的な工具の詰め合わせ。持ち運びに便利なケース付き

3アイテム:ナースのエル・オーブ

オーブを掲げると萌え系ナース姿に変身、以下の特殊効果をそれぞれ三回まで使用できる。
効果1:ナースコール/オーブからブザー音を発して、味方一人のHPを1ターン少量回復。
効果2:ユーザネイシャー/内ポケット内蔵の巨大注射器から、魅了効果のあるビームを発射。
打たれた相手は、高確率で心拍数の異常上昇をきたす。


1技能:特殊電子工作

1技能数値:120

魔導機械工学を用いた工作スキル。

2技能:幻術

2技能数値:180

闇属性。悪夢で敵の心身にダメージを与える技能だが、味方の攻撃力を上げるといった応用的な使い方を好む。

ペット:
魔導人形アリス

球体関節人形を魔導機械工学で改造したライトピンクの髪のカスタムドール。人工知能搭載で簡易的な会話機能を有する。


○世界共通習得技能

 「ネオ・ウォルターラット召喚」:魔石八重歯を持ち透明点滅するネズミを一度に10匹召喚できる。基本的な「カプセルモンスター」とは違い、召喚は1ターンの攻撃のみ。召喚されたと同時に、敵に襲い掛かる。攻撃法1(魔石八重歯の一撃)か攻撃法2(突撃自爆)のどちらかを選べる。どちらも10回連続攻撃になるので、全て当たれば特大ダメージだが、命中率は高い方ではない。使用回数は、1回分のシナリオで2回まで。なお、召喚して一緒に遊ぶことなどもできる。<2017.6y「3番目の魔術師事件」(偽装戦闘演習編)より>


●世界共通アイテム

 「魔石のナイフ(5本セット)」:かの聖アスラ像建立においても使用された強度の装甲を誇るマギ・ジス産の魔石が原料となるナイフ。切れ味はさすがに抜群。5本セットで購入できるので、白兵戦やナイフ投げに持って来いの武器となるだろう。サイズはPCの手のひらサイズ。<2017.6y企画「新規PL/PCさん応援キャンペーン」0YG010103>

 「魔石のナイフのカスタムパーツ(世界共通仕様」:カスタムパーツ(魔封じ効果)。敵を一定時間、魔術使用禁止に陥れる。封じられるのは魔術系スキルのみ。ナイフの外見には変更はない。<2017.6y企画「新規PL/PCさん応援キャンペーン」0YM0901A2>

 「「3番目の魔術師事件」解決の感謝状」:この感謝状を所有していると、 マギ・ジスタン世界を認知している異世界においても、 難事件を解決できる実力の証明書になる。<2017.7y「3番目の魔術師事件(最後の決戦編)」より0YG030401>

 「魔導科学UFO改のICカード」:数センチメートルほどの小さなチップだが、「ペット」である球体関節人形のアリスの口の中へセットすると、アリスの周囲5メートル以内にいる対象のHP/MPを吸収し、10メートル以内にいる任意の対象に分配できる。吸収できるHPとMPの威力は、本家魔導科学UFO改よりもやや劣る。対象1体につき、5%〜20%のHP&MPを吸収。ちなみにICカードは、マギ・ジスタン製。<2017.7y「3番目の魔術師事件(最後の決戦編)」より00YG030402>


●マギ・ジスタン世界のみ限定アイテム・称号

 「マギ・ジス図書券(5,000マギン分)