PC0092   バウム履歴

旧登録PCNo.:s2_7g

キャラクター氏名:グラハム・アスティレイド

フリガナ:グラハム・アスティレイド

性別:男

外見年齢:25歳

髪型:リーゼント

髪の色:茶

瞳の色:青

肌の色:ベージュ

身長:185cm

身体的特徴:プロレスラーのように筋肉ムキムキのマッチョ。それが男の美だと信じて、自分の身体を誇りに思っている。

服装:筋肉が服の上からでもわかるようなピッタリフィットした半袖黒無地のTシャツにビンテージジーンズを着用。焦茶色のサングラスを愛用している。身だしなみにはそれなりに気を使っており、いつもこざっぱりとした服を着ている。サングラスも形の違うのを複数所持(ただしこれは仕事の際、変装が必要なときもあるので持っているだけ)。

一人称:俺

二人称:相手の名
 a.相手の名前不明時の呼称:おまえ

口調:「〜だ」「〜ぞ」など普通の男性口調

PCセリフ例:
「ち、失敗したか。まあいい、次がある」
「テネシーは……誰よりも信頼できる女だ」

座右の銘:「失敗を恐れるな」

性格的特徴:金を積まれれば人殺しもいとわないが、あまり頭が良くなくどちらかというと拳で語るタイプなので、仕事で良くどじを踏む。が、基本的に深くものを考えないので、失敗してもあまり気にしない。

絶対に行わない行動:テネシーに逆らう

出身世界「その他」

出身世界説明:
 観光産業で財政が成り立っているサナテル。四季があり、風光明媚で穏やかな土地だが、住人にはそれなりに貧富の差があり、裏稼業に身を落とすものも少なくない。

経歴説明: 場末の飲み屋の女が産んだ父親のわからない子供。母親にもあまりかえりみられず、少年時代からケンカ三昧の日々を送っていたが、生まれつき体力と力に恵まれていたので、力技なら負け知らずだった。ただろくに勉強させてもらえなかったせいか、姑息な手段をとられるとあっさりだまされて負けていた。「だます奴が悪い」と母親に教え込まれたのを素直に信じていて、どこかうぶな面がある。貧困な下町育ちなので、悪いことを悪いと思わず、自然に裏稼業の何でも屋になっていた。母親を含め水商売の年上の女に囲まれて成長したので、年上やちゃらちゃらした同世代の女の子にはあまり興味がない。テネシーと出会って、外見に似合わない頭の良さや冷酷さにほれてしまった。
現在、テネシー・ドーラーの所属している組織「太陽の棺」に雇われて行動をしている。
 
種族:人間
 種族説明 特出した能力は持たないが、体力と筋力にはかなり自信があり、ほぼ怪力に等しい力を戦闘時に出せる。

職業:闇の何でも屋
 職業説明:
 生まれつき社会の闇の部分を見てきたため、それを悪と認識せずに「金がすべて」という信条の元、殺しや誘拐、小さなことでは借金の取立て屋なども請け負う。ただし頭を使うことはあまり得意ではないので、失敗することもたびたびある。

1アイテム:雷撃のナックル

1アイテム説明:肉弾戦を得意とするグラハムの愛用の武器。強度が高く、鋭い棘もついている。雷の魔法で攻撃力を高めてあり、戦った相手は打撃と電撃による両方のダメージを受ける。

2アイテム:片手用特殊アレイ

2アイテム説明:
筋力保持のトレーニングのために使用しているが、たまに武器として使うこともある。
重さ約20kgだが、グラハムは軽々と扱う。

3アイテム:探知グラス

3アイテム説明:
目に見えない者(幽霊や姿を消しているもの)を見たり幻影(幻影魔法も)を看破したり暗視ができる、メガネ

1技能:グラハム流格闘術

1技能数値:150

1技能説明:幼少時の頃からの戦いで身についた格闘術。あまり洗練はされていない
が、怪力と自然に備わった気を読む力で相手を打ちのめす。

2技能:感卦法

2技能数値:150

2技能説明:
左手にテネシー・ドーラーの世界で得た「魔力」、右手に「気」という相反する力を融合させることで身の内と外に凄まじい力を纏う技法
 発動後、肉体強化・加速・物理防御・魔法防御・鼓舞・耐熱・耐寒が上昇する。

ペット:エリナ

ペット説明 : 精霊王の娘
 テネシー・ドーラーの世界の遺跡で発見。
発見したのはいいが行くところがないとのことでグラハムについてきている。
 大昔、アーツが生まれる前にこの世界の者が普通に魔法を使えた時代に居たとされている。
 能力は大きくないが四大魔法といわれる炎、風、水、地が使えるのと、契約者(グラハム)と融合できることである。融合した場合、契約者が魔法を使えなくても四大魔法が使えるようになる。
 性格はおしとやかで。口調は丁寧口調
大きさは手のひらサイズくらいで常に浮いている。
 グラハムに好意を寄せているが恋人がいることを知っているので、そのことを口にしない


●世界共通アイテム

 「先が丸くなったトゲトゲ付きモーニングスター」:トゲトゲがついた凶悪な見た目の打撃武器だったが、嵐にもまれてトゲが幾分丸くなってしまったもの。
  チェス世界よりの漂着物<2010.10s4_4_5「心いろいろ〜絆つむいで〜」より>

 「ソレイユーレ」:ドラゴンが蓄えていた太陽のパワーが結晶となったもの。魔法防御率が5%上がる。<2011.5s「祈りよ届け」より>

 「魔黒翼」:翼自体に思考を感知する力のある飛行アイテム。色は黒。<2011.12『青の扉』より>


PLメールアドレス : tuzumen82-e-dition2sp@peach.plala.or.jp