PC0089   バウム履歴

旧登録PCNo.:s5_1a

キャラクター氏名:アーニャ・長谷川(旧姓:プロンテア)

フリガナ:アーニャ・ハセガワ

性別:女

外見年齢:20歳

髪型:腰まで届くほどのロングウェーブヘアで、両脇をみつあみにし、父親にもらったアメジストをあしらわれたバレッタで止めている。

髪の色:銀

瞳の色:紫

肌の色:乳白色

身長:158cm

身体的特徴:清楚なイメージの美女。
 体重50kg 巨乳。

服装:胸元が編み上げになった紫のベストに白いロングドレスと比較的質素だが、嫁入り道具にもらったブローチを常に身につけている。

一人称:私

二人称:名前+さん
 a.あなた

口調:普通の女性口調「だわ、よね」

PCセリフ例:「信じているもの、大丈夫よ」
        「私の歌は思いを伝えるの」

座右の銘:座右の銘「歌は世界を救う」

性格的特徴:「はにかみがちだが一途で頑固な一面も持っている。
 歌が大好きで、歌えればどこに行くのもためらわない気ままなところがある」

絶対に行わない行動:「愛する人を裏切る」

出身世界「その他・オーディアス」

経歴説明: 広い海と高い山々に囲まれた風光明媚な世界で育った。
 山から取れる希少価値の宝石や鉱物の細工物が主要な産業となっていて、父親は中でも有数の腕を持った細工師として名を馳せている。母親は早くに亡くなり、歳の離れた弟の母親代わりを努めてきた。豊かで澄んだ声量と歌唱力には定評があり、歌姫として町の人に愛されてきた。
 国で起こった事件を通して長谷川紅郎と知り合い、後に結婚。今は紅郎の妻として共に世界を巡っている。紅郎の事は人前だと「紅郎さん」と呼ぶが、二人きりや甘える時は「あなた」と呼ぶ。

種族:人間

職業:歌姫


1アイテム:プラチナ細工のアメジストバレッタ

1アイテム説明:父親に嫁入り道具としてもらったバレッタ。
 凝った細工と価値の高い材質で、市場価格は地球日本円にして100万円相当。

2アイテム:プラチナ細工のアメジストブローチ

2アイテム説明:父親に嫁入り道具としてもらったブローチ。
 舞台に立つとき以外も常に身につけている。凝った細工と価値の高い材質で、市場価格は地球日本円にして200万円相当。
 使われているアメジストには、アーニャの歌声に共鳴して歌に乗せた感情を増幅する効果がある。

3アイテム:夏の夜の夢

3アイテム説明:紫の宝玉がはまった腕輪。装備者の意識を宝玉が読み取り、映像と音を空間に投影する事ができる。投影空間の最大範囲は半径100m。元々は舞台演出用の魔法装置として使用される物。
 投影されるものがどれほど現実味を出せるかは装備者に左右される。
 アーニャは歌う際に歌にあわせて様々な情景や生き物・光等を投影する。

1技能:アーニャ流絶対音感

1技能数値:100

1技能説明:様々な高低で発される音を音程として識別できる能力。
アーニャは一度聞いた音を忘れず、そのまま再現できる。

2技能:アーニャ流歌声表現力

2技能数値:200

2技能説明:幅広い音域の声を持ち、一度聴いた曲なら何でも再現できる。
また歌に感情を乗せ、聴く者の心を動かすことが出来る。


○世界共通習得技能

 「時の歌(速攻)」:歌声が響く範囲の「時間の速さ」を2倍の速さにする。意識を集中すると対象のみを速くする事が出来る。<2009.5r「モアの金色の歌声2」より>


PLメールアドレス:sheeda@po.harenet.ne.jp