PC0082

キャラクター氏名:アリマ・リバーシュア

フリガナ:アリマ・リバーシュア

性別:男

外見年齢:38

髪型:ショート
 もみあげがスゴイ。青いバンダナをしている。

髪の色:金

瞳の色:紫

肌の色:黄

身長:194cm

身体的特徴:あごヒゲが生えている。逞しい(ムキムキ)。大柄。
めちゃくちゃ頑丈な身体で、大爆発に遭っても「ドリフの爆発後」の様な姿になるだけ(爆)
ドギャグフィールドが展開しているらしい。

服装:青を基調とした動き易い服。腰のベルトには海賊らしくナイフとアイテムを入れるポーチを付けている。

一人称:俺
 時々「俺様」

二人称:相手の名
 a.相手の名前不明時の呼称:相手の外見

口調:「〜だ」・「〜ぞ」など、普通の男性口調

PCセリフ例:口癖は「おうっ!」、「がはははは!!」

座右の銘:大海賊(空賊)になる

性格的特徴:豪傑・豪快。細かいことは気にしない。ぶっちゃけ、バカ。
敵が近距離でも関係無くカノン砲を担いで撃つ豪快さん。
たまに自分が巻き込まれる事も有るが「がはははは」と笑って済ませてしまうくらいの体力バカ。
テナガザルのキキちゃんを溺愛している。

絶対に行わない行動:知的な行動

出身世界:その他

出身世界説明:
『サルカンディア』
広大な海とたくさんの島々からなる世界。『紋章(エンブレム)』という魔法の力を携えた冒険者たちが夢や一攫千金を求めて渡り歩いている。

経歴説明:
過去:元気に育った。
現在:海賊(空賊)である。
未来:爺さんの様な大海賊(空賊)になる

種族:人間

職業名:エンブレム・ガンナー

職業説明 : 『紋章(エンブレム)』という魔法の力を携えたガンマン。

1アイテム:カノン砲

1アイテム説明 : でかい。重い。その代わり一発の破壊力がスゴイ。通常は背中に背負っている。

2アイテム:飛行艇レッツラ号

2アイテム説明 : 代々受け継いできた空を翔る船。スペックは全長125m・全幅28m・全高41m、186,500馬力で最大速度が150km/h(大気内では)。
アリマの爺さんが所持していた頃は宇宙空間も飛んでいたらしいが、現在は何らかの理由で飛べないらしい。

3アイテム:バンバンのエンブレム

3アイテム説明 : エネルギー弾でカノン砲を連射させることが可能になる魔法のエンブレム。

1技能:砲術

1技能数値 : 170

1技能説明 : カノン砲を撃ちまくる技術。

2技能:飛行艇運転技術

2技能数値 : 130

2技能説明 : 飛行艇レッツラ号を操縦する技術。

ペット:白いテナガザル

ペット説明 : 名前は「キキちゃん」
口調はいたってクール。
口癖は「キキキッ(やれやれだぜ)」「キキ、キキーッ!!(すりすりすんな!)」
アリマより頭がいい(爆)
見た目はテナガザルだが、本当は……!?


●世界共通アイテム

 「サンバリー」:直径5cmの球状。中心に加工された橙の元素水晶、外壁は元素水晶を制御する機械と金属で覆われている。太陽の光を元素水晶で吸収、吸収後太陽エネルギーで、盾又は全身に纏うバリアが張れる。物理的、魔力的な力を跳ね返す。<2008.12r「セラ海域冒険録1」より>

仏の御石の鉢」:お釈迦様が使ったという鉢。これで酒を飲むとどんなに強い酒を飲んでも悪酔いしない。<2009.3k「今昔・異説竹取物語」より>


PL
URL:http://blog.goo.ne.jp/ren-1984