PC0080   バウム履歴

旧登録No.:s3_1a

キャラクター氏名 : アメリア・ロッシュ (旧姓:イシアーファ)

フリガナ : アメリア・ロッシュ

性別 : 女

外見年齢 : 16才

髪型 : 肩につくくらいの緩やかなウェーブヘア

髪の色 :金髪

瞳の色 : 碧眼

肌の色 :白

身長 : 155cm

身体的特徴 : やや細身(43kg)。砂漠出身なので暑さに強く寒さに弱い。精霊の恵み豊かな世界で育ったので、精霊の力を行使するとこが得意。

服装 : 出身世界では光の巫女をやっているので、服装は白を基調とした質素な巫女装束。

一人称 : 私

二人称 : 相手の名(ファーストネーム)
 a.相手の名前不明時の呼称:あなた

口調 : やや舌足らずな女性口調「〜ねぇ。〜よぉ」

PCセリフ例:「私も頑張るよぉ。みんなで一緒に頑張 ろうねぇ」

座右の銘 : 信じることをあきらめない

性格的特徴 : おっとりしているが、大切と思うことを信じる気持ちは人一倍強い。素直で涙もろく、穏やかな笑顔をいつも浮かべている。

絶対に行わない行動 : あきらめる

出身世界 : その他

出身世界・経歴説明 : ケイトス
精霊の恵みが豊かなれど、大半を砂漠に覆われた世界ケイトスで育った。両親は6歳のときに争いで死んでおり、家族は8歳離れた兄が1人いるだけ。孤児院をかねた神殿で巫女をやっていた。元は四大精霊のみの力を使えたが、今は光の精霊と深いつながりを持っており、創造の力をつかさどることが出来る。

種族 : 人間

職業 : 精霊使い

職業説明 : 光の巫女。他に四大精霊の力を使うことも出来る。


1アイテム : 天空のサークレット

1アイテム説明 : 『光の巫女』の証。光の精霊ジルフェリーザが司る『光の力』を、巫女として行使することができる。


2アイテム : 陽光の杖

2アイテム説明 : 太陽の光を蓄えることができる杖。蓄えた光は、任意の強さで放出することができる。


3アイテム : 太陽の宝珠

3アイテム説明 : 太陽の光を蓄えることができる宝珠。蓄えた光は、所持者の魔力に変換することができる。


1技能 精霊魔法

1技能数値 : 200%

1技能説明 :
10%「精霊召喚」その土地に宿る精霊を呼び出せる。
30%「水系回復精霊魔法」:水系統の精霊の力を借りて、回復力を上げることができる。
50%「火系火力上昇精霊魔法」:火系統の精霊の力を借りて、火器の火力を上げることができる。
60%「土系防護精霊魔法」:土系統の精霊の力を借りて、周囲の大地より岩石・鉄等の素材を選んだ防護壁が形成できる。
80%「水系水形状操作精霊魔法」:水系統の精霊の力を借りて、辺りに存在する水を自在に操ることができる。
100%「風系竜巻精霊魔法」:風系統の精霊の力を借りて、竜巻を起こすほどの風力を発生させることができる。


2技能 : 護身術 

2技能数値 : 100%

2技能説明 : 護身用の格闘術。得意技は、佐々木甚八(PC0024)から習った踵落としと、トリスティア(PC0004)から習った後ろ回し蹴り。


ペット : 光の精霊「ジルフェリーザ」

ペット説明 : 空色の瞳と髪をもった手の平サイズの少女の姿をした精霊。
能力弱 術者の周辺(半径5mくらい)の負の感情に支配された生き物の心を癒しなだめることが出来る。
能力大 半径1kmくらいで破壊された物(無生物のみ)を復元することが出来るが、一気に力を使うと命に関わる。


●世界共通アイテム

 「眩ましの指輪」:直径1cmの球状、橙の自然の元素水晶がはめ込まれたシルバーリング。太陽の光を元素水晶で集めた後使用可能。大気中の光を屈折させ10分間だけ姿を肉眼で確認出来ない透明になれる。<2008.12r「セラ海域冒険録1」より>

 「伝心の竪琴」:魔法の力が宿った竪琴。音を聞いた生き物に演奏者の意思を通じさせ、心で会話する事が出来る。<2009.5r「モアの金色の歌声2」より>

 「碧玉の首飾りの一部」:海色の碧玉と金で作られた首飾りだったが、嵐のせいでばらばらになってしまったもの。石の中央に穴が開いている。
  今昔世界よりの漂着物<2010.10s4_4_5「心いろいろ〜絆つむいで〜」より>

 「サバスとの声の記憶」:「マルトース」世界の王国グレンワースの王国騎士団団長と出会った記憶<2011.1r「青の扉(浪漫世界)」より>
 「アンジェリカ姫との思い出のホールケーキ」:いちごの乗った“おたんじょうびおめでとう”の文字入りホールケーキ<2011.1k「青の扉(浪漫世界)」より>

 「銘菓魔王城クッキー」:フロストのお土産。あたりさわりのないクッキー。12枚入り<2011.3k「紫の扉(チェス世界)」より>

 「煙玉」:何回でも煙幕のはれる玉。<2011.12『青の扉』より>
 「意志の実」:近距離にいる相手に意志を伝えられる実。<2011.12『青の扉』より>
 「特殊水着」:酸素シールド&重力発生装置つきの特殊水着。<2011.12『青の扉』より>
 「魔白翼」:翼自体に思考を感知する力のある飛行アイテム。色は白。<2011.12『青の扉』より>

 「炎貝」:貝に刺激を与えると、一時的に火炎を噴出させることができる。<2013.2「青の扉(浪漫世界)」より>

 「デザートローズ」:砂漠でまれに発見される結晶。月の光を浴びるときらきら輝いて明かり代わりになる(蓄光効果はない)。<2017.12「青の扉(浪漫世界)」よりB2016H001>

 「アメジストの結婚指輪」:裏にA&Aと刻印のある結婚指輪。特殊な力はないが、いつでも愛情を思い出させてくれる、レイクラウド産の愛の守り石「アメジスト」がはめ込まれている。<2017.03s「石の導きのもとに」0SO070501>


●世界共通期間限定アイテム

 「妖精のチョコレート(一度使うと消滅)

 「妖精のキャンディ(一度使うと消滅)


○世界共通習得技能
 天空魔法:50%


●アット世界のみ限定アイテム
 「Sアカデミア専攻課程在籍証


PL_URL:http://homepage2.nifty.com/happy_bakery/pbm/index.html