PC0048

キャラクター氏名 : 五芒 寿限無

フリガナ : ゴボウ ジュゲム

性別 : 男

外見年齢 : 50

髪型 : ぼさぼさ

髪の色 : 黒

瞳の色 : 黒

肌の色 : ベージュ

身長 : 185cm

身体的特徴 :
脂ぎった顔で銀縁眼鏡と無精髭でいかにも怪しい科学者な雰囲気をかもし出す。

服装 : 銀縁眼鏡と白衣と薄汚れたGパン

一人称 : 我輩

二人称 :
相手の特徴を捉えて勝手なニックネームをつける。

口調 : 普通の男性口調「〜だ」「〜ぞ」

座右の銘 : 私の魔導科学は世界一!

性格的特徴 : 陽気で奇人変人な性格。

絶対に行わない行動 : 人命第一

出身世界 : 高度な物質文明界

出身世界・経歴説明 :
天才科学者として名声を博し、アメリカの超名門工科大学の教授にも抜擢されたが、ある日、南アメリカの旅行で幻獣カーバンクルに出会い「魔法は存在する!」と宣言してオカルト研究に没頭。「魔法を使えるようになった」と称して地の魔法「ロックボール」などの実演映像を公開するが、誰にも信じてもらえず、ついに学会を追放し、大学もクビになる。くいつめた彼はネット上の募集をみてアーマードピジョンの傭兵になることを決意。デッドクラッシャーズとの闘いを通じて自分の魔道科学の力を世界に知らしめようと奮闘する。傭兵として活躍するかたわら、開発部門でも優れた実績を残し、現代の最先端技術と魔導科学を融合させた多くの超兵器を出している。
レッドクロス装着時のかけ声「魔導科学をなめるな!」 

種族 : 人間

種族説明 : 日本人

職業 : 魔導科学者

職業説明 :
魔法のエネルギーで動く特殊な機械に関わる知識と作り出す技術の専門家。

1アイテム : 魔導巨兵1号(空)

1アイテム説明 :
名称:ガルーダ号ステルス戦闘機に変形する人工生命体ロボット3体で合体して魔導王エーテリオンの頭と背中の翼のパーツになる。
パイロットは未定搭乗資格は風と火属性の術者が好ましい。

2アイテム : 魔導巨兵2号(陸)

2アイテム説明 :
名称:モール号ドリル型戦車に変形する人工生命体ロボット、3体で合体して魔導王エーテリオンの手と身体のパーツになる。
パイロットは未定搭乗資格は地と木属性の術者が好ましい。

3アイテム : 魔導巨兵3号(海)

3アイテム説明 :
名称:クラーケン号潜水艦に変形する人工生命体ロボット。3体で合体して三神合体魔導王エーテリオンの手脚のパーツになる。
パイロットは未定搭乗資格は海と水属性の術者が好ましい。

1技能 : 魔導科学

1技能数値 : 200

1技能説明 :
魔法のエネルギーで動く特殊な機械に関わる知識と作り出す技術。

2技能 : 地術

2技能数値 : 100

2技能その他数値 :

2技能説明 : 防御に優れた地に関係する術です。

ペット : 幻獣カーバンクル

ペット説明 :
観光の為、南アメリカの古代遺跡を訪れカーバンクルを発見しすぐに仲良くなって契約して額に赤い宝石をつけた幻獣。愛称はカー君。
特技と能力は「反射」敵の放った光線や攻撃魔法を、真直ぐ相手にはじき返す事ができる。因みに好物はカレーライス(*甘口)。一応人間の言葉を喋る事も出来る。性格はやんちゃ
口調は幼児口調「〜でちゅ」「〜まちゅ」