PC0044

キャラクター氏名 : パピリオ・パリオール

フリガナ : パピリオ・パリオール

性別 : 女

外見年齢 : 10

髪型 : ショート

髪の色 : 薄翠

瞳の色 : 緑

肌の色 : 白

身長 : 110cm

身体的特徴 : 幼女体型背中に蝶(モンシロチョウ)の羽根を生やしている。

服装 : 黄色いミニスカートの忍装束と帽子に綿の房がついており房が幾つものが
枝分かれておりピエロみたいな帽子をしている。

一人称 : あたち

二人称 : 同格の人は「〜くんちゃん」で目上の人には「〜しゃま(様)」を使っている

口調 : 子供口調「〜でちゅ」「〜まちゅ」

座右の銘 : 人間と仲良くなりたい♪

性格的特徴 : 性格は陽気で無邪気でキレたら魔族の本性をむき出しにする。
魔族の本性は残忍。人間に憧れている。

絶対に行わない行動 : 人間を殺さない傷つけない

出身世界 :魔界と幻想界と陰陽界の狭間にある世界。

種族 : 魔族蟲系魔人蝶の魔人

種族説明 : 蝶の触覚と羽根を持ち、蟲の甲皮をところどころにまとった人のような姿をしている種族。
出身世界の集団戦においては無類の強さを誇る。諜報と遊撃が得意な種族。眷属の蝶を使役する能力を持っている。

職業 : 悪魔騎士

職業説明 : 魔界のエリート戦士。白兵能力に長け戦場の花形として最強の力を誇る。

1アイテム : 魔剣「胡蝶」

1アイテム説明 : 日本刀の形に似て八種類の属性(火、水、氷、雷、幻、眠、毒
、光(回復))を持つ魔法の虹色の蝶を生み出す魔剣。

2アイテム : 魔法の蟲笛

2アイテム説明 : 近くにいる蟲をよびよせる笛。(*蝶の魔人の眷属は勿論、蝶です。)
眷属の蝶以外の蟲を呼び寄せると使役する人間の耳に聞こえ無い特殊な音を出す魔法の笛。

3アイテム : 魔書毒薬大事典

3アイテム説明 : 薬と毒に関する全ての事を記した魔法の事典。
新しい薬と毒が、訪れた世界で発見・発明された場合は自動的に存在を察知して書き記されている。

1技能 : 忍術

1技能数値 : 100

1技能説明 : 諜報活動を行う技と術。

2技能 : 毒薬学

2技能数値 : 200

2技能説明 : 毒と薬に関する知識と調合技術。

ペット : 騎乗蟲

ペット説明 : 騎乗する蟲「大きい飼いならされた魔物の蛾の成虫。
麻痺効果がある毒の燐粉を撒き散らしている。名前はヒヒル