PC0027   バウム履歴

キャラクター氏名 : ルーク・ウィンフィールド

フリガナ : ルーク ウィンフィールド

性別 : 男

外見年齢 : 22

髪型 : ショート

髪の色 : 青銅色

瞳の色 : 蘇芳色

肌の色 : 黄

身長 : 179cm

身体的特徴 : 大柄ではないが、鍛えているのでかなり引き締まった肉体。いつで
も仏頂面。

服装 : 濃藍色の袖なしロングコートに黒のハイネックノースリーブ。下は黒のジ
ーンズ。

一人称 : 俺

二人称 : 相手の名
 a.相手の名前不明時の呼称:おまえ

口調 : 普通の男性口調

PCセリフ例:「これも仕事だ、悪く思うなよ」

座右の銘 : 分の悪い賭けほど見返りは多い.

性格的特徴 : 感情が表に出にくいので沈着冷静に見えるが、実際は静かに燃える
熱血漢。無口で愛想は悪いが言うべき事は言う。
自分のことには無関心なくせに、何故か他人の機微には敏感。 
博打好きで、分の悪いほうに賭けたがる悪癖あり(おかげで負けが込んでいる)。    

絶対に行わない行動 : 諦める事

出身世界 : 幻想界

出身世界 : 物質界に匹敵する機械文明をもっていたが、魔界の影響による大きな大戦により荒廃の進んだ世界。
世界の各所に大戦の名残とも言える遺跡や、ロストテクノロジーである『ARM』と呼ばれる機械(主に銃火器)が眠っている。
依然魔界の影響は強いので、魔物の数は多い。

経歴説明:辺境の小さな村に住んでいたが、8歳の頃に魔物の襲撃に遭い両親は死
亡、双子の妹とも生き別れになってしまう。
以降、渡り鳥として生計を立てながら、生前父親に教わった銃剣の使い方を独力で磨
き上げた。

種族 : 人間

種族説明 : 基本的に普通の人間と変わらないが、『ARM』と精神を繋ぐ能力を
持ち、それらの能力を引き出すことが出来る。

職業 : 渡り鳥

職業説明 : 他者からの依頼により仕事をこなしながら旅をする人間のこと。傭兵
に近い。

1アイテム : ARM『ファントムファング』

1アイテム説明 : バイアネットと呼ばれる、銃と剣が一体となった形のARM。
能力者が感応することで、高圧エネルギー弾を放つことが出来る


2アイテム : 白い羽根

2アイテム説明 : お守り代わり。

3アイテム : ARM『トランジション・クロス』

3アイテム説明 : 幼いころに両親から兄妹揃いで貰った、5cmくらいの十字架型のARM(それぞれの名前入り)。普段は腰のベルトに付けている。
  能力者が感応することで、空間転移を行うことが出来る。
  能力の強さや体力etcで転移できる距離や人数は多少上下する。ルークの場合最長で約2kmだが、自分ひとりのみ。

1技能 : ARM感応

1技能数値 : 110

1技能説明 : 『ARM』と精神を繋ぎ、その能力を引き出す能力。ARMの能力
を引き出すだけで、対応する技能がなくても使いこなせるわけではない。

2技能 : バイアネット銃剣術

2技能数値 : 190

2技能説明 : バイアネットを巧みに使いこなすための銃剣技。

ペット:ももんが

ペット説明:偶然助けたところ、何故か懐いてついてきた小さなももんが。名前は『コリン』(←知人である同業者命名)だが、めったに名前を呼ぶことはない。
 かなり人懐っこく、よくルークの肩の上に止まっている。


●世界共通アイテム

 「フライボード」:サーフィンボードやスノーボードみたいな形状の飛行アイテム(2006.3『青の扉』より)

 「意志の実」:近距離にいる相手に意志を伝えられる実。(2006.3『青の扉』より)

 「クナスのゴールデンブローチ」:名細工師クナスの作った金細工のブローチ。市場価値は5000オーディ。<2008.12s「ゲット!フリーダム」より>

 「潜息珠」:珠を口に含むと水中でも息が出来る。<2011.12『青の扉』より>


●ケイトス世界のみ限定アイテム
 「ダークムーン」
 「セレストローズ」


PLメールアドレス : sunyarin@hotmail.com
URL : http://sunatyo.hp.infoseek.co.jp/hp/index.html