0018

キャラクター氏名 : グラント ウィンクラック

フリガナ : グラント ウィンクラック

性別 : 男

外見年齢 : 16

髪型 : ロングヘア

髪の色 : 黒

瞳の色 : 黒

肌の色 : 白

身長 : 177cm

身長その他 :

身体的特徴 : 童顔・女顔・優男

服装 : 中華風の武闘着

一人称 : 俺

二人称 : 相手の名
 a.相手の名前不明時の呼称:アンタ

口調 : やや乱暴な男性口調

PCセリフ例:
(強敵を前に)「さあて・・・楽しませてもらうぜ!」
(力及ばず守れなかった時に)「すまねぇ・・俺の力が足りないばかりに・・・」
 「剛剣術奥伝!大振空刃!」

座右の銘 : 強さに果てはない、日々これ鍛錬也

性格的特徴 : 豪放磊落でやや粗野だが義侠心に厚い。喧嘩は好きだが殺しは好きじゃない。敵意には敏感だが、好意には鈍く、朴念仁。饅頭好き。

絶対に行わない行動 : 弱いものいじめ

出身世界 : その他

出身世界・経歴説明 : 幻想界と陰陽界の影響を受けた中華風世界。
幻想界の影響を色濃く受けた「西方」と陰陽界の影響を色濃く受けた「東方」に大きく2分される。
グラントは西方の血族だが東方で生まれ育っている。

種族 : 人間

種族説明 : 古代魔法王国の末裔だが、魔力を操る能力は皆無に等しい

職業 : 武術家

職業説明 : 元の世界では救世を教義とした山奥の寺院で修行に明け暮れていた。
現在は用心棒や傭兵として戦場を渡り歩いている。

1アイテム : 破軍刀

1アイテム説明 : 常人では持つことも出来ぬ刀身だけで2mを越える巨大刀剣。
一軍を破ることも可能な刀ということでその名がついた。 

2アイテム : 抗魔手甲

2アイテム説明 : 破魔の呪が組み込んである手甲、通常の武器のみならず弾丸系の攻撃魔法を弾くことも出来る。

3アイテム : 召武環

3アイテム説明 : リボンと腕輪のセット、どれだけ離れていてもリボンを結んだアイテムを腕輪をつけた手に召喚する。
呼び出せるのはあくまで命の無いもの限定。普段は破軍刀にリボンは結んでいる。
リボンは結んだもの以外に外すことが出来なくなる。

1技能 : 剛剣術

1技能数値 : 200

1技能その他数値 :

1技能説明 : 常人では持てないような巨大刀剣を扱うための技能。刀剣の重量を生かした薙ぎ払いなどの力技が多い

2技能 : 内気功

2技能数値 : 100

2技能その他数値 :

2技能説明 : 自己の体内の生命力を気として扱う技能。自然のエネルギーを取り込んで扱う外気功と対になる。一度に大きな力が使えるが、消耗が激しく自分以外には効果が及ぼせない。(例外は気をぶつけて攻撃する気弾)
 主な技として気で体を硬くする硬身功、身を軽くする軽身功、筋力を上げる剛身功、回復力を高める治癒功、気の弾丸を飛ばす気弾などがある。

ペット : 天龍の子供「飛紅」

ペット説明 : 全長1メートル程度の天龍(東洋龍)の子供、たいまつ程度の火を吐くことと飛ぶ程度しか出来ない。
話す事は出来ないが一応人語を理解する。


●世界共通アイテム
飛行アイテム
 「飛翼靴」:魔力で足元に見えざる大地を作って、そこを歩く靴。 飛行スピードは出ないが、足場がしっかりするため地上戦に近い戦い方ができる。
 「光翼鎧 」:精神力で翼を加えたハーフプレート。光翼鎧の翼は、光を翼型に変化させたもの。 かなりの速度が出せるが、熟練を要し消耗が激しい。
 
海中アイテム
 「海鱗鎧」:一見するとただのスケイルメイル。魔力が付与されていて水中でも息苦しくない。動きも阻害されないが速度は出ない。

その他アイテム
 「意志の実」:近距離にいる相手に意志を伝えられる実。
 「煙玉」:何回でも煙幕のはれる玉。

AI「凄嵐」:モビール系(エアバイク) サイズ200cm/スピード *400km/h
  地面から浮きあがり、人を乗せて走行できる/競争心が強く、感情が豊かで陽気
  装備オプション:OP0004アームドリル
  *強化オプション:PU0002スピード強化<2005.12「機械仕掛けの……」より>

「ファイル」(火の精霊)
 能力弱……体を炎状にして物理攻撃を回避することができる。
 能力大……火炎弾による遠距離攻撃。
      最大射程距離は300m。
      ただし遠距離への連続攻撃は、命にかかわる。
 外見……朱金色の逆立った髪と瞳。外見年齢10代後半の女性
 口調……「〜だね!」等の元気な子供口調。
 性格……陽気で気まぐれ。ただしグラントには素直。<2007.6「天空の高みより6」より>

火鼠の裘(かわごろも)」:物理的な炎を防ぐ効果がある。魔術で生み出された炎などには効果はない 。<2009.3k「今昔・異説竹取物語」より>

「幸福のペンダント」:互いの気持ちが伝えられる白い宝玉のペンダント。PC0083リリア・シャモンが同じ世界にいるときにだけ効果が発動される。<2009.11s4_3_3「心いろいろ〜仮面を壊したがるもの〜」より>

欠けた仏の御石の鉢」:お釈迦様が使ったという鉢だが、一部欠けてしまっている。これで酒を飲むとあまり二日酔にならない。
 今昔世界よりの漂着物<2010.10s4_4_5「心いろいろ〜絆つむいで〜」より>

 「サバスとの声の記憶」:「マルトース」世界の王国グレンワースの王国騎士団団長と出会った記憶<2011.1r「青の扉(浪漫世界)」より>
 「アンジェリカ姫との思い出のホールケーキ」:いちごの乗った“おたんじょうびおめでとう”の文字入りホールケーキ<2011.1k「青の扉(浪漫世界)」より>

 「銘菓魔王城クッキー」:フロストのお土産。あたりさわりのないクッキー。12枚入り<2011.3k「紫の扉(チェス世界)」より>

 「炎貝」:貝に刺激を与えると、一時的に火炎を噴出させることができる。<2012.1「青の扉(浪漫世界)」より>

 「妖精の無限キャンディ」:妖精の形をした小さなキャンディ。自分の能力を1つだけ、同じ世界と時を共有している人に貸すことができる。キャンディは食用にもなる。食べ終わると、もう一つ手に入る。<2013.1「青の扉(浪漫世界)」より>


○世界共通習得技能
 火炎系魔術:50%<2006.4.13「TC火炎魔術編」より>


●ケイトス世界のみ限定アイテム
 「セレストローズ」

●アスール世界のみ限定アイテム
 「シルバーアクセサリー型魔導増幅器(指輪型・火術魔導用)」

●チェス世界のみ限定アイテム
 「ユート・ピア魔王ランド 創設功労者特別ご優待券
 「ジャバウォックの剣の欠片大」:チェスの闇の神・ジャバウォックの剣の欠片。未知の金属片500g。お守りになるかも?


●アスール世界のみ限定技能
 下級魔導(火術)20%


PLメールアドレス:hn-dio@mx36.tiki.ne.jp