PC0008

キャラクター氏名:ミズキ・シャモン

フリガナ:ミズキ シャモン

性別:女

外見年齢:13

髪型:後ろで束ねる

髪の色:紫色

瞳の色:水色

肌の色:色白

身長:156cm

身体的特徴:巨乳、ド近眼

服装:陰陽師服

一人称:わたし

二人称:相手の名+「〜さん」
 a.相手の名前不明時の呼称:あなた

口調:非常に丁寧な口調

PCセリフ例:「むう、あの××は・・・」
 「まさかあれが××なのでは…」
 「これが世に名高い××でございますわ」 (××には技などの名称が入る)

座右の銘:智は武に勝る

性格的特徴 : マイペースで自分の興味のあるものには熱中するが興味のわかな いことでは動かない。

絶対に行わない行動:興味がわかないこと

出身世界:その他

出身世界・経歴説明:幻想界と陰陽界の中間のような世界。シャモン・シスターズの九女。小さい頃から目が悪く、いつもむすっとした表情をしているせいで双子のクレハのようにもてることもなく、家族を除く周囲からナチュラルに無視されたことがきっかけで書物(特に陰陽道と兵法)に傾倒し現在に至る。
 クレハとは仲が良く、彼女を泣かせた男子を相手に自分の学びえた兵法や術を実践してやっていたりしていた。
 性格は良くも悪くもマイペースで自分の興味のあることには夢中になるが、興味のわかないことではまったく動こうとしない。(むろん家族のためなら自ら動くが)
 戦闘においては軍師的役割を自らに課し、式神を使い陣図へ敵を追い込むのを得意とし、超兄貴な前鬼(名前は『亜曇(あどん)』)と後鬼(名前は『沙武尊(さむそん)』を使役する。
 兄のホウユウのことは敬愛しているがもう少し次期当主らしくして欲しいと思っており、あまりにらしくない行動を取ったとき小言を言うのも彼女の役目になっている。
 霊力はクレハ同様極めて高いが、制御に難があり呪物や符がないと安定して術が使えない。
 現在は目もかなり悪くなり、ビン底のような眼鏡を愛用している。

種族:人間

職業:陰陽師

1アイテム:呪符

1アイテム説明(サンプル以外のアイテムについて):陰陽術で使うための符
悪霊や呪いを祓う。

2アイテム:民迷書房の本

2アイテム説明(サンプル以外のアイテムについて):古今東西この世のありとあらゆる知識が収録されている本。
ただ怪しさも爆発で信憑性に関しては微妙。


1技能:陰陽術

1技能数値:150

1技能説明(サンプル以外の技能について):式神の召喚や陣(八卦陣など)を使用する術

2技能:兵法

2技能数値:150

2技能説明:戦術知識・兵を指揮する技能

ペット(1つまで):白狐

ペット説明:雌の白狐。名前は『サクヤ』


●世界共通アイテム
飛行アイテム
 「魔白翼」(2006.3『青の扉』より)
その他アイテム
 「女召服、猫耳・尻尾揃い」:女召服とその追加装備。

 「絵本「まっくろ怪盗ゼロと真・まっくろ怪盗ゼロ」」:モノクロームで販売されている人気絵本シリーズの1つ。子供に大人気なので、モノクロームの子供を手なづけやすくなる。
  サンクチュアリ世界よりの漂着物<2010.10s4_4_5「心いろいろ〜絆つむいで〜」より>

 「抹茶お香セット」:抹茶の香りと味がする高級なお線香。お香の煙に触れると、じわじわと魔力が回復。なお、このお香は「次元を超える」ので、精神体や思念体であっても効果がある。また、異世界でもほぼそのままの性能で使える世界共通品。1回きりの消耗品ではないが、使用は1回分のシナリオで1回まで。<2016.3y「東方異文化交流録1」より>

 「マギ・ジスタン記念銀貨」:マギ・ジスタン世界で発行されている記念的な銀貨。純銀であり、キラキラに輝いている。銀貨の表は聖アスラ、裏はレヴィゼル教会が映っている。大きさは現代日本通貨の100円玉ほど。「紫の扉」あるいはマギ・ジスタン世界の各ショップにて、5万マギンへ換金することができる。。<2016.3y「東方異文化交流録(東洋魔術演習編)」より>


○世界共通習得技能
 「古文書解読」:古代の文字で書かれた文書をスラスラ解読することができます。<2005.4「平和の歌」より>


●皇都世界のみ限定アイテム
 「女召服、犬耳・尻尾揃い」:女召服の追加装備。サーペント卿曰く、通信機器であるらしい。<2005.9.10「皇都太照機導帖」取得>

●マギ・ジスタン世界のみ限定アイテム
 「甘味緑茶ボトル


PLメールアドレス:hosoda250@yk2.so-net.ne.jp