0001

旧登録No.* : 0001

キャラクター名 : ディック・プラトック

フリガナ : ディック プラトック

性別 : 男

外見年齢 : 18

髪型 : 長めのショート、跳ねている

髪の色 : 金髪

瞳の色 : 青

肌の色 : 薄い小麦色

身長 : 186cm

身体的特徴 : 体全体はがっちりしていて筋肉質。爽やか青年風でカッコイイ。

服装 : 頻繁に服装は変えるが、大体ジャケットの下にTシャツやカットソー。下はダボダボしたジーンズやメンパン。

一人称 : 俺

二人称 : 名を呼び捨て

口調 : 元気な青年風「だね」「だろ」「な」

座右の銘 : 全速前進(常に前向き、先のことを常に考える)

絶対に行わない行動 : 過去を振り返り苦悩・落ち込む(過去を振り返る事とは別)

出身世界 : 高度な物質文明界

出身世界・経歴説明 : 世界名「ヴェルエル」
この世界には魔物と呼ばれるものは少なく、一度現れると
大きな騒ぎになる。高度な機械技術によって発展してきた都市が
多いが、どの都市も緑が豊かである。それは、この世界の
暗黙の了解として「機械と自然の共存」という決まりがあるからだ。

ここには6つの勢力があり、それぞれで自国を守っている。その中の一つは
世界征服を企んでいるも、他の勢力が圧力をかけているため
今は何もしてこない。

「キビート」は6つの中の勢力の一つで、ディックが住んでいる国の
勢力でもある。この勢力は、他の勢力の高度な機械技術は捨てて
機械にはあまり頼らずに必要最低限の機械と自然との共存をモットーにしている。
一番領土も小さく、勢力自体も6つのなかでは一番弱い。
しかし、ここに住む人々は自然を愛し、また大事にしている。
その所為か、珍獣が多く生息している。

「シャイル・ズー」はディックが住んでいる山に囲まれた広い街。
人口は1万人前後。土地を生かした作物と、林業も盛んで
木を使った技術は一流。ここに住む住人はお祭り好きで
月に一度は祭りをしている。

「サンディール」ディックの祖母が経営している巨大な植物園。
珍しい植物から身近な植物が集まる。
ディックもここで下働きをしていて、またそこでは植物を使って
色々効果のあるエキスも作っている。
世界各国から植物とエキスを求めて集まってくる。


種族 : 人間

職業 : 園芸業者

職業説明 : 植物園で働く従業員。植物の事だったら何でもお任せ。

1アイテム : 眠りのエキス

1アイテム説明 : 使ったら寝てしまう。

2アイテム : 紅茶製造機

2アイテム説明 : 色んな紅茶が出来る機械。原料となる葉は自分で集める。

1技能 : 園芸

1技能数値 : 150

1技能説明 : 植物の育成・世話

2技能 : 自己流棒術

2技能数値 : 150

2技能説明 : 自分で取得した棒術


●世界共通アイテム
飛行アイテム
 「精霊の絨毯」
 「フライボード」:サーフィンボードやスノーボードみたいな形状

その他アイテム
 「アカルス王家のダイアモンドブローチ」:名細工師クナスが王宮で作ったブローチ。中央に大ぶりのダイアモンドがはめ込まれ、プラチナ製の飾り部分にも良質のダイアモンドがあしらわれている。意匠は花。市場価格は70000オーディ。<2009.5_s5_4「ゲット!フリーダム」より>


○世界共通習得技能
「癒しのタッチ」:触れた者の心に慰めを与え、特に落ち込んでいる者の気力を回復させることのできる魔法。 <2005.4「平和の歌」より>


●ムーア世界のみ限定アイテム
 防御アイテム
 「精神防御壁」


PLメールアドレス : pi-king58@w8.dion.ne.jp