ゲームマスター:田中ざくれろ
【シナリオ参加募集案内】(第2回/全4回)
★★★ 謎の遺産を受け継ぐ事になった『冒険者ギルド』受付嬢の『トレーシ・ホワイト』。 彼女は遺言のままにもうすぐ十歳になる少女フィーナをつれて大金持ち『エリザベス・ティアマン』の館へ赴く。 それに同行する冒険者達。 しかし彼女達を出迎えたのは死んだはずのエリザベス本人だった。 彼女は遺産を受け取るのだったら館の大時計を動かしなさい、と命令する。 『長針:デッサンとは誠実さの表れだ』 『短針:自然の中にある黄金。?に入る数を合計せよ。?・?・2・3・5・?・13・21……」 『愚か者はゼロ。三倍すれば知恵の光を護り、四倍すればやがて足萎えとなる苦行者になる』 『二匹である。二人ではない』 四つの謎を解く事になる皆。 そんな中、女主人の謎に気づいているという売文家『チャック・ポーン』が密室で殺される。 果たして、この館の正体は。 この館で姿を消したはずの子供達が、無邪気に笑いさざめく。 ★★★ |
【アクション案内】
z1.館の主人エリザベスに○○する。 z2.時計の謎を解く。 z3.ボーマンに○○する。 z4.チャックの死体を調べる。 z5.その他。 |
【マスターより】
今、これを書いている部屋の外では雪が降っています。 世間は新型コロナウイルスSars−Cov−2に脅かされ、オリンピックやコミケが延期になったりしていますが、皆様はどうお過ごしでしょうか。無病息災をお祈りいたします。 政府はこれを機に消費税を永久撤廃、高額給付金を国民に速やかに分配したらいいのに、と私は思っております。 さて、大時計の謎解きですが、最初の長針の問題だけは『答そのもの』を書いて当てるのではなく「こういう目的の為に、この部屋にあるアイテムをこういう風に使う」という風にアクションを書いて下されば、自動的に答が判明する様になっています。「〇〇を知る為に××を使って、△△を区別する」という風にですね。 他の問題は『答そのもの』を明記して下さい。 勿論、PC一人がアクションで四つの答全てを書いていてもOKです。 さて、怖がっていただけてるでしょうか。 この館の謎が解るその時にあなたはそれに戦慄する……? では、次回も皆によき冒険があります様に。 |