『十歳、おめでとう』

ゲームマスター:田中ざくれろ

【シナリオ参加募集案内】(第2回/全4回)

★★★
 謎の遺産を受け継ぐ事になった『冒険者ギルド』受付嬢の『トレーシ・ホワイト』。
 彼女は遺言のままにもうすぐ十歳になる少女フィーナをつれて大金持ち『エリザベス・ティアマン』の館へ赴く。
 それに同行する冒険者達。
 しかし彼女達を出迎えたのは死んだはずのエリザベス本人だった。
 彼女は遺産を受け取るのだったら館の大時計を動かしなさい、と命令する。
『長針:デッサンとは誠実さの表れだ』
『短針:自然の中にある黄金。?に入る数を合計せよ。?・?・2・3・5・?・13・21……」
『愚か者はゼロ。三倍すれば知恵の光を護り、四倍すればやがて足萎えとなる苦行者になる』
『二匹である。二人ではない』
 四つの謎を解く事になる皆。
 そんな中、女主人の謎に気づいているという売文家『チャック・ポーン』が密室で殺される。
 果たして、この館の正体は。
 この館で姿を消したはずの子供達が、無邪気に笑いさざめく。
★★★

【アクション案内】

z1.館の主人エリザベスに○○する。
z2.時計の謎を解く。
z3.ボーマンに○○する。
z4.チャックの死体を調べる。
z5.その他。

【マスターより】


 今、これを書いている部屋の外では雪が降っています。
 世間は新型コロナウイルスSars−Cov−2に脅かされ、オリンピックやコミケが延期になったりしていますが、皆様はどうお過ごしでしょうか。無病息災をお祈りいたします。
 政府はこれを機に消費税を永久撤廃、高額給付金を国民に速やかに分配したらいいのに、と私は思っております。
 さて、大時計の謎解きですが、最初の長針の問題だけは『答そのもの』を書いて当てるのではなく「こういう目的の為に、この部屋にあるアイテムをこういう風に使う」という風にアクションを書いて下されば、自動的に答が判明する様になっています。「〇〇を知る為に××を使って、△△を区別する」という風にですね。
 他の問題は『答そのもの』を明記して下さい。
 勿論、PC一人がアクションで四つの答全てを書いていてもOKです。
 さて、怖がっていただけてるでしょうか。
 この館の謎が解るその時にあなたはそれに戦慄する……?
 では、次回も皆によき冒険があります様に。